2021/04/30 19:36

今年のゴールデンウィークは観光に行くのもなかなか大変だと思います。

太宰ファンの方も今年は青森に来れないという人も多いと思います。
そこで津軽の像記念館で行われている「てみばっちゃの津軽朗読」を現地に来れない方にも見ていただけるように動画撮影させていただきました!
てみばっちゃ(対馬てみさん)は津軽の像記念館を拠点に、各地で朗読会などを行なっている知る人ぞ知る小泊のレジェンドです!
全国各地にファンもおり、てみばっちゃに会うために青森を訪れる人もいるほどです。普段は記念館や駅などでしか聞くことができないてみばっちゃの朗読を記念館の協力のもと、撮影させていただきました!
今回は第一回目なので、小説のクライマックスである小泊の部分を朗読していただきました!津軽弁のなまりで語るてみばっちゃの「津軽」をご堪能ください。
画像クリックでYouTubeへ↓